LOADING..

  • 診療時間
    8:30~12:30 / 14:00~18:00 土曜14:00~16:00
    休診日
    水曜・日曜・祝日
こたに歯科

ブログ

カテゴリー:

棟が上がりました

  • その他

医院の骨格が見えてきました。小さい頃からよく知っている大工さん達が手がけてくれました。皆さんの思いが伝わり、心が温かいです。

僕は今まで建物を建ててもらった経験がありませんでした。建つ前にいくら図面を練って高さやか長さをイメージしても、一見に如かずで、実物とイメージとのギャップに驚きました。設計士さんや大工さんはイメージ通りだったようです。

ちょっと話はそれますが、建築と歯科医療には似ているところがあります。患者さんと医療者では、「お口に対するイメージ」がずいぶん違っている事が多いのです。巷で噂の知識と、専門的な経験知識のギャップです。これが埋められるような医院づくりがしたいなぁ、と夢を持っています。

採用情報

ページトップへ戻る