水曜・日曜・祝日(祝日がある週は水曜診療いたします)

当院では患者さんの無駄な待ち時間を削減し、スムーズに定期検診・治療できるよう事前のご予約をおすすめております。
患者さんの貴重なお時間、また、ご納得していただける治療や説明を提供するためです。

• 電話でご予約

受付スタッフに症状とご希望の予約日時をお伝えください。

• 当院専用の予約ページにて症状とご希望の予約日時をご入力ください。

こたに歯科からのお願い

保険証をお持ちください

初めての方は保険証をお持ちください。もし、忘れた場合は申し訳ありませんが治療費が全額自己負担となってしまいます。※後日、患者さん自身が手続きをしていただければ、過負担分は返金されます。

ご来院の際は必ずご予約を

当院は予約制ではありませんが、ご予約した患者さんを優先的に診療するシステムを採用しています。これは、患者さんに無理なく継続的に治療を受けていただくためです。待ち時間短縮のため、ご協力お願いします。ご予約はお電話またはWEBで承っています。

キャンセルについて

ご予約のキャンセルや変更は、事前にお電話等でお知らせください。

お時間を過ぎてもご連絡がない方にはこちらからお電話させていただく場合がございます。

また、遅れてご来院された際は、十分なお時間が確保できないため、予定していた治療内容を変更させていただいたり、別の日にご予約をお取り直していただく可能性がございます。
遅れてご来院される場合もご相談ください。

皆さんにより良い治療を受けていただくためご協力よろしくお願いいたします。

• Step01
    まずはご予約ください

「最近歯科医院に行っていない」「定期健診を受けたい」などのお悩みやご要望があれば、お気軽にご相談ください。お電話もしくはWEBのどちらのご予約でも問題ありません。

• Step02
    ご来院・問診票のご記入

初めての方は、できればご予約時間の10分くらい前にお越しください。初回は診療をする際に欠かせない問診票のご記入をお願いしています。主な症状、日常生活で気になること、治療の希望や疑問点などをご記入ください。

• Step03
    カウンセリング

今の症状、治療の不安、ご希望の治療、既往歴などを伺います。丁寧に時間をお取りしますので、疑問点や気になることがあれば、どのようなことでもご相談ください。

• Step04
    診断に必要な情報の収集
    • 口腔内チェック
    • 口腔内写真の撮影
    • レントゲン撮影

診断のための検査を行います。当院では「口腔内チェック」「口腔内写真の撮影」「レントゲン撮影」などを組み合わせるのが特徴です。むし歯の有無や進行度、歯垢の蓄積具合など、現状を徹底的に分析します。

• Step05
    治療計画のご提案

問診と検査の結果をわかりやすくお伝えします。その後に、当院の治療計画をご説明するのが基本的な流れです。必ず複数の治療の選択肢を説明し、患者さんご自身が納得して治療を決められるよう意識しています。もちろん、その場で決めていただかなくても問題ありません。ご不明点などございましたら、いつでもご相談ください。

• Step06
    治療開始

当院はインフォームド・コンセントの考えを重視しています。そのため、患者さんが治療計画に同意していただいた後に治療に移行します。できるだけ痛みや不安を感じないよう、治療を進めていくので、ご安心ください。

• Step07
    定期検診

治療が終わった後はメインテナンスのための定期検診をおすすめしています。セルフケアでは難しい部分は歯科医院のプロフェッショナルケアを行って、症状の再発を防ぎましょう。