LOADING..

  • 診療時間
    8:30~12:30 / 14:00~18:00 土曜14:00~16:00
    休診日
    水曜・日曜・祝日
こたに歯科

ブログ

カテゴリー:

出産のご報告とBLWについて

  • その他

 

皆さんお久しぶりです

歯科衛生士の北田です。

 

 

昨年の6月から産休に入らせて頂いてます。

 

 

コロナ禍で立ち会いができず、

出産は不安でいっぱいでしたが

無事8月に元気な男の子を出産しました👶🏻

 

 

周りの方の支えもあり、息子ももうすぐ6ヶ月になります。

 

1日1日が早くて子育ての大変さを

実感しております😥

 

 

 

突然ですが BLW  という言葉はご存知ですか??

BLWとは、Baby-Led Weaningの略で

赤ちゃん主導の離乳 と訳されています🍼

 

イギリス発祥の、固形食を

手づかみで食べ、赤ちゃんのペー

で食べ進めていく離乳食法です。

 

 

息子もそろそろ離乳食を始める時期です。🍙

 

 

私は、小谷先生を通じて知ったBLWという

離乳食法を取り入れたいなと思っています😌

 

 

初めてBLWをしている赤ちゃんの動画を見た時、

まだ歯もはえていないのに茹でたにんじんやブロッコリーを固形物のまま与えていました。

 

本当に大丈夫なん?食べれる??と

驚きでいっぱいでした😳

 

 

ですが、赤ちゃんが自ら手を伸ばして食べ物の硬さを手で感じとり口で確認していたので、知らない食べ物を急にスプーンで口の中に運ばれるよりBLWをしている赤ちゃんは楽しそうでいい顔をしていました☺️

 

 

 

BLWは、腰が座る時期の6ヶ月頃が開始の目安みたいなのでまだ開始できていませんが、BLWについてや、息子の成長過程を報告できたらなと思います。😊

 

 

 

こたに歯科第1号ベビー👶🏻の りつ といいます。

よろしくお願いします🦖✨

採用情報

ページトップへ戻る