LOADING..

  • 診療時間
    8:30~12:30 / 14:00~18:00 土曜14:00~16:00
    休診日
    水曜・日曜・祝日
こたに歯科

ブログ

カテゴリー:

その人に合った…😊

  • その他

こんにちわ!

 

 

最近暖かくなってきましたね☀️

今回はこたに歯科での障がい者歯科について少しお話しします💭

 

 

 

現在、こたに歯科にはたくさんの方が通っていただいています🦷

中には障がいを持った方もいらっしゃいます。

 

 

 

私たちはその子、その人に合った形で対応をさせていただいています☺️

 

 

例えば処置の順番が分かりやすい絵カードを使用したり、カウント法という秒数を数えてい

る間だけ処置を行います。他にも音楽療法というその子の好きな音楽を流してリラックスを

してもらうなど♪

 

 

最初は怖くて泣いてしまう子もいますが、今ではニコニコ笑顔を見せてくれる子がたくさんいます!

 

笑顔で来てくれるのを見ると、私たちもとてもやりがいを感じます💪

 

 

 

障がいを持った方が病院に行くのは不安があると思いますが、こたに歯科では予防処置に取り組んでいるので、痛みが少なく安心して通院していただけます!

 

まずはお話だけでも大丈夫なので、お気軽にご連絡お待ちしています☺️

 

 

 

 

採用情報

ページトップへ戻る