LOADING..

  • 診療時間
    8:30~12:30 / 14:00~18:00 土曜14:00~16:00
    休診日
    水曜・日曜・祝日
こたに歯科

ブログ

カテゴリー:

どう着ても正解になっちゃうTシャツ

  • その他

.

 

みなさん

 

オールフロントTシャツ

 

ってご存知ですか😊?

 

 

名前の通り

前後表裏どこから着ても正解なTシャツです👚

 

 

これは

肌に過敏があったり服を着るのが苦手な子ども達の

服の悩みを解決するべく開発されたものです

 

なんと開発者は

そんな服を着るのが苦手なお子さんを持つ

お母さんなんです!

 

 

ひとりで服の脱ぎ剥ぎができない

 

感覚過敏があって

チクチクする素材のものは着られない

 

タグや襟が気になる

 

ボタンやファスナーが苦手

 

 

などの問題を
デザインや縫い目を工夫したり
素材やサイズ感にこだわったりすることで

解決しています💡

 

発想が凄すぎる…!!

 

 

 

 

そしてユニバーサルデザインという言葉も

良く聞きますが

こちらもご存知ですか?

 

 

文化や能力などの違いにかかわらず

出来るだけ多くの人が

利用できることを目指した設計

またそれを実現するためのプロセスのことです

 

 

要するに

障がいのあるなしにかかわらず

皆が過ごしやすいってことなんですよね🌼

 

 

オールフロントTシャツは

まさにユニバーサルデザインのTシャツです✨

 

 

 

例えば

 

赤ちゃんのお肌ってデリケートだから…

 

 

服の素材によっては肌荒れしちゃうし

 

襟や袖が窮屈なものは脱ぎ剥ぎさせにくいし

 

急いで着替えさせないといけない時

服の前後間違えたりしちゃうし

 

縫い目やタグがチクチクすると泣いちゃうし

 

 

え、これってオールフロントTシャツ

赤ちゃん服にもぴったりなのでは…!?

 

 

と思い着せてみると

 

 

そういう悩みも一挙解決!
ママもベビーも快適👍!

 

 

という風に

 

障がいのあるなしに関わらず

人が日常で感じている「障がい」って
実は結構あると思うんです

 

 

誰にとっても快適で

過ごしやすい環境や使いやすい物が
こうやってどんどん

増えていくといいですよね☺️

 

 

 

気になる方は

@fukufuku312 で

是非Instagramをチェックしてみてください💓

 

.

採用情報

ページトップへ戻る