LOADING..

  • 診療時間
    8:30~12:30 / 14:00~18:00 土曜14:00~16:00
    休診日
    水曜・日曜・祝日
こたに歯科

ブログ

カテゴリー:

ネオボラロッツ検診

  • その他
  1. こんにちは😃

 

今回のブログを担当させて頂く、吉田です!!

季節も夏になり暑い毎日が続いていますね。。🥺熱中症などにはくれぐれもお気をつけ下さいね!!

 

 

 

さて、本題に入りますが先日今年も『児童発達支援センターネオボラロッツ』さんに歯科検診に行かせていただきました☺️

 

ネオボラロッツさんには、一歳児から五歳児までの支援が必要なお子さんが通われています!

 

 

数日前から、検診でする内容を絵カードを用いて練習してくれていたので、スムーズに進みました☺️

 

当日もまずは、施設の方に見本になっていただきました☺️

 

 

施設内もさまざま工夫がされており、絵カードを所々に利用したりこちらも勉強になる事がたくさんありました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虫歯にならない為には、予防が大事だと以前お話しさせていただいた所、健康教室を開いてほしいとのお話がありスタッフ皆で準備していたのですが。。。

コロナ禍だったこともあり開催できずにいました。。

 

今年は是非!!と言ったお言葉をいただいているので開催できた際はその時の様子などまたブログで報告させていただきます🫡🫡

 

 

 

 

採用情報

ページトップへ戻る